マイホーム作り、展示会よりネットの方がめっちゃ進んだ話

【PR】

こんにちは!

くろみいでっす!✨

今回は

マイホームを頼む業者で迷っている人には嬉しい!?

話をしていくよ😄

見つけたきっかけ

私が新築考えてた時

まず予算考えよう!✨

ってなって

ファイナンシャルプランナーさんに相談したんよ🙄

で、大体の予算が分かったから👍

ちょうど近所でお家の展示会あるの

聞いたから行ったんだけど

全然どこが良いか分からなくて😱

色々ねー

良い設備とか

面白い間取りとか

あったんだけど🙄

予算にはめようとすると結局

💧無難な間取りにしかならないらしいし

💧営業はすごいされるし

💧同じアンケート?何度も書くの疲れるし…

😨😨

一応色々説明は聞いたんだけど

いまいちピンとこなくて…

ハウスメーカーどこが良いの!?😱😱

うちまだ土地も決まってなかったから😥

自分で土地も探してたんだけど

情報膨大すぎて

個人で探すの限界を感じるし

あぎゃあああ!😱😱

…って悩んでたら

ネットで一括見積りできるところが

あったんよ!😲

土地も一緒に探してくれる

っていうじゃん?

実際に依頼してみて…

ネットで見積りしてくれる

ていうのを見つけて

最初はどうなんだろう??

て分からなかったけど😰

立ち止まってる時間が勿体無いから

色々やってみようと思って🙄

依頼してみたら大正解!😆✨

もちろん土地は

実際に自分の足で周囲の環境を確かめるの

大事だけど

やっぱ最初の足がかりは

専門家に手伝ってもらうとすごく楽!✨

ここに土地あったんだ!

て発見にもなるし

ちょっと時間かかるけど

アンケートも一回で済むのが地味に良い🤣

マイホームって

最初どうすれば良いか右往左往しちゃうけど

迷いながらも動いちゃった方が勉強になるわ🤔

(良い土地の見分け方とか)

一括見積りでのハウスメーカーも

たくさんあるけど

実際にネットの見積もり作ってくれるところは

3社くらいに絞られるから

そこから色々比較するでも遅くないと思う👍

家事動線が楽だと良いよなあ

ってくらいの

ぼんやりとしていた間取りが

具体化されるのも良い!😆

提案してもらった間取りを

他のハウスメーカーさんに取り入れてもらう

のも良いしね😗

ちなみに後から聞いた話だけど

展示会経由で担当になる人って

新人の人が多くて

同じハウスメーカーでも

質が下がっちゃう

てこともあるらしい😱

ベテランさんは基本忙しいから

展示会に居ないことが多いんだって💧

それだったら最初から

ネットで見積もり頼んじゃったほうが早い!

うちは最終的には

中古物件を選んだんだけど

それも見積もりを見比べて値段考えた結果😆

ハウスメーカーさんで

良い担当者さんに会えたのはすごい為になった!✨

効率良い土地探しの方法を教えてもらったし

質の良い家や注意点とか聞けたから

中古物件探しでもすごく役立った!😆

最短3分のアンケートでパパッと複数から見積もりが来るから

使わない手は無い!😆

>>ネットで無料見積もりはこちら

何LDKが良いか

予算どれくらいか

はある程度決めておいてね👍

「無料」てのも気軽に試せるポイントだね!😁

もし過去に戻って展示会に行く自分を見つけたら

ネットで複数見積もりの方が簡単で早いよ!」

て言いたい!🤣

マイホームどうしよう

って悩みまくってるあなたも

気になったら試してみて!😆

【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする